楽天ROOM

楽天ROOMの新ランク基準「#オリジナル写真」は毎月投稿する必要がある?

今回の記事は、楽天ROOMランクの新基準についての内容です。

2019年4月より適用された楽天ROOMの新基準ですが、以下の3つが条件として必要となりました↓

  1. 検索機能を使って商品を検索する(1回以上)
  2. 「フォロー」(1回以上)と「投稿をいいね」(1回以上)をする
  3. 「#オリジナル写真」を投稿する(1回以上)

この基準のなかでも、「#オリジナル写真」を投稿する(1回以上)について毎月する必要があるのかと疑問に思う方もいるかと思います。

写真付きで投稿をするとなると、月に1回は商品を使った画像を入手する必要が出てきます。

もしかすると、「過去に1回でもオリジナル写真を投稿していれば大丈夫かも?」という疑問の答えを調査すべく4月はオリジナル写真の投稿をしませんでした!

おそらく、気になっているかたもいらっしゃることでしょう。

結果!

4月のランクBから→ランクCに降格となりました!!!

ランクCに降格となると、紹介した商品が売れてもボーナスポイントはもらえず基本報酬の1ポイントだけになってしまいます。

ランクBなら3%が上乗せされるというのに、もったいないですよね!

気になっていたという方は、ランク降格とならないように毎月オリジナル写真を1回は投稿しましょう!!!

楽天ROOMの新基準をもっと詳しく知りたいという方は、以下の記事も合わせてどうぞ↓