30代のダイエット

【ダイエット始めます】30代からは代謝が悪くなるから痩せにくい「内から外からダイエット」

2月の健康診断の結果で、中性脂肪の増加を指摘されて6ヶ月後に再検査となりました。

たしかに体重は去年の5月時点の体重66kgから、現在72kgと短期間で6kgも増加しているので仕方がない結果。

しかし、72kgという数字は新記録なので困ったものです。

こちら証拠写真↓

実は、去年の前半にもダイエットをしています。

その時は、71kgの体重から66kgまでの減量にせいこうしました◎

ダイエット方法は、シンプルに食事制限と筋トレとランニング。

食事制限がかなりキツかったんですよね。

あと、トクホのドリンクも毎日飲んでました。

前回は、結婚式に向けて3ヶ月しか猶予がなかったけど、今回は6ヶ月の猶予があるので目標は65kgとして無理のないダイエット方法に挑戦していきたいと思います!

現状報告

現段階の体重は、72.2kg。

身長は172cmなので、やや肥満の部類に入ります。

それでも、中性脂肪がたっぷり溜まる不規則な生活を続けているので改善しなければズルズルと肥満に向かっていきます。

体型としてはこんな感じのポッチャリボディです↓

こんなボディでも、お腹はすくものでパクパク食べて体重は増える一方です。

このままでは不健康どころか、脳や心臓の病気になるということでダイエットと生活習慣の改善に取り組むことを決意しました‼️

ダイエットに使うもの

今回のダイエットでは、以下のものを使っていきたいと思います!

  • 大人のカロリミット
  • ドクターシェイプアップベルト
  • 腹筋ローラー
  • 黒酢
  • ルイボスティー

腹筋ローラーに関しては、前回のマイナス5kgのダイエットに成功したときに効果は実証済みなので再度しようします。

>大人のカロリミット

今回は、本当に効果あるの?という実験的な部分も踏まえて大人のカロリミットを飲んでみます。

ファンケルのサイトから購入したら、カロリミットの効果に関する資料がついてきました。

前回のダイエットでは、トクホの脂肪を燃焼させる系のドリンクを毎日飲んでいたけどコスパが悪いと思いまして。

今回のダイエットでは、若干コスパ的には良いけど効果はどうなの?という部分を攻めていきます!

ドクターシェイプアップベルト

ドクターシェイプアップベルトは、お腹に巻きつけるだけのダイエットベルトです。

お腹に巻くだけで発汗を促すシェイプアップベルトです。お腹ダイエット、お腹のシェイプアップを目指す方におすすめです。日常生活はもちろん、ウォーキングやランニング、フィットネス、ジム、運動時など、様々なシーンで手軽に使えて脂肪の燃焼を助けます。

ダイエットには、腸を温めるのが効果的ということで購入しました◎

ゴムによる引き締め効果もあるのでポッコリお腹を解消するのに最適なのではないかと。

楽天ランキングダイエット腹巻き部門第1位!の商品ということで、どれだけの数のダイエット腹巻の中から選ばれたのかはわかりませんが使ってみてます!

今のところ1週間使ってみましたが、たしかに発汗さようはあります。

ベルトをつけて10分くらい歩いただけで、ベルトの中は汗ばんでます。

ちなみに、一日中つけてみたところ、脇腹のあたりがかぶれてかゆくなったのでご注意ください。

こまめに外して汗を拭き取ることをおススメします。

また、商品の注意事項にも書いてありますが、肌に直接装着すると1時間もしないうちに速攻でかゆくなりますのでご注意ください。

まとめ

以上でおわかりいただけたかと思いますが、

そうです。

ぼくは、カタチから入るタイプですw

完全武装しなければモチベーションが上がらないので、まずは準備を万全に固めました。

といっても、ダイエットはここから先のいかに続けるかという部分が重要なので、記事にしつつも継続していきます!