メルカリ

すぐに断捨離(捨てる)はもったいない?意外な物が即売れた!メルカリ販売!

断捨離をするときに、いらない物を捨てていませんか?

自宅に眠っている一見不要なモノの数々は、人によっては価値のあるものだったりします。

まずは、捨てる前に「売る」という方法も考えてみてはいかがでしょうか?

先日、引っ越しの手伝いをしていたところ、「こういうのネットで売るの得意でしょ?」というノリで、処分品をいくつか売って欲しいとお願いされました。

モノとしては、ゲーム機、CD、ブランド物のバッグ、食器、コレクター的な切手などなど。

購入時の価格で言えば、それなりにするものも含まれてはいますが、果たして需要があるのだろうかと疑問に思う部分もあります。

ですが、依頼されたからにはやってみようということでメルカリで出品をしてみました。

結果としては、順調に売れています。

断捨離もいいですが、捨てる前に気軽にメルカリに出品してみるというのも方法の1つです。

ジャンク品も売れる

メルカリでは、ブックオフなどの中古ショップでは引き取ってもらえないような状態の商品も売れていたりします。

今回、試しにバッテリーを紛失したPSP(ゲーム機)を出品してみましたが出品後10分で即売れしました。

値段設定とかよくわからず、他の人が出品していて売れている値段を参考に、手数料と送料を引いても吉野家で好きな牛丼のサイズが食べられるくらいの価格で出品しました。

続けて、もう1台のPSPを少しだけ価格をあげて出品しましたが、これまた数10分で即売れ。

自分ではわからない意外なところに需要があることを知って、中古販売の奥深さを知りました。

メルカリは、手数料(売上金額の10%)と送料(送料込みの設定にした場合)がかかるので、その点も考えて価格を設定をする必要があるのでご注意ください!

捨てる前にまず出品

以前、自宅の引越しをしたときに、メルカリに出しているほど時間もなくて結構な物を捨ててしまいました。

それこそゲーム機やCD、本などは「きっと値段なんてつかないだろう」と思って、捨てたり、中身だけ残してケースだけ捨てたりしていました。

ですが、メルカリで売れている商品(左上に赤く「SOLD」となっている商品)を見てみると捨ててしまった物が意外な値段で売れていたりします。

断捨離の手段として捨てる前に、まずは気軽にメルカリに出品してみるというのも方法の1つです。

商品によっては売れるまでに時間のかかるものもあったり、売れない商品、売れたとしても数円の利益しか出ない商品もありますが。

購入もメルカリがお得

メルカリには、たくさんの商品が出品されています。

こんなことってありすよね↓

  • 使ってみたいけど新品で買うほどでもない
  • 欲しかったけど店舗ではもう扱っていない
  • 中古でもいいから手に入れたい!

そんな商品をメルカリで検索してみると、手に入るかもしてませんよ!

メルカリは、スマホ1つで商品の出品、購入が簡単にできるフリマアプリです◎

登録は無料なので、使ったことがない!という方はぜひダウンロードをしてみてください↓

→メルカリに無料で登録して商品を探すにはこちらから!

まとめ

断捨離して自宅をスッキリさせたい!

と思っても、いざ捨てようと思うと捨てられないことってありますよね。

買ってはみたものの1度も使わなかった商品だったり、数回しか使っていない商品だったりするとなおさら捨てられなかったりします。

そんなときは、気軽にメルカリに出品をしてみたら、意外な価格で売ることができるかもしれませんよー!

フリマアプリなので、気軽に登録をして、気軽に出品をしてみましょう!

出品するときに気をつけることは↓

  1. 手数料
  2. 送料

まずはこの2つでーす。