楽天

楽天で見つけたアイデア!オモシロ!簡単!「◯◯作りマシン」3選

今回の記事では、【楽天で見つけたアイデア!オモシロ!簡単!「◯◯作りマシン」3選】をご紹介していきます!

日頃、楽天ROOMで紹介させていただく商品を見つけていく中で「これは!!!」と思った商品をピックアップ。

自宅で◯◯が作れるをテーマに3つを厳選しましたー!

今回のラインナップはこちら↓

  • R-1ヨーグルトが作れるヨーグルトマシン
  • 自宅で缶バッチが作れる缶バッチマシン
  • レバーを引くだけフトクリームマシン

それではゆきます!

「◯◯作りマシン」3選!!!

R-1ヨーグルトが作れる!?「i-WANOヨーグルトメーカー」

自宅でヨーグルトや発酵食品が作れたら、健康的だし経済的だと思いませんか?

「i-WANOヨーグルトメーカー」は、作り方もインパクトがあって、牛乳パックをそのままマシンにセットしてヨーグルトを作ります。

以下は、作り方↓

  1. パックの牛乳に市販のヨーグルトを入れてよく混ぜる
  2. 牛乳パックを付属のクリップで留めて本体にセット
  3. フタを閉めて温度とタイマーを設定

牛乳パックのまま作れるので、出来上がったらそのまま冷蔵庫にいれることができます。

幅広い温度設定ができるので、いろんな種類のヨーグルトが作れることができます。

また、ヨーグルト以外にもレシピ集がついてくるので幅広い発酵食品をつくることができるんです。

麹、納豆、豆乳ヨーグルト、塩麹、醤油麹、プレーンヨーグルト、カスピ海ヨーグルト、レーズン酵母、スキムミルクヨーグルトなどなど。

インフルエンザ対策にも有効と言われているR-1ヨーグルトも作れるそうです。

健康は腸内からというように、ヨーグルトは健康に良いことは間違いありませんが毎日食べるとなると経済的に苦しい部分があります。

そんなヨーグルトを自宅で簡単に牛乳1個とヨーグルト1個でつくることができたら経済的ですよね!

商品のお値段も、2,990円とヨーグルトを毎日買ったと思えばすぐに元がとれそうなリーズナブルなお値段です!

というか、家でヨーグルト作れるとか楽しすぎませんか?笑

ぼくが小学生くらいのときに、自宅で母が瓶の中で牛乳を入れるとヨーグルトが作れるキノコを飼育していましたが、そんな昔のことを懐かしんで。

自宅で簡単に缶バッチ作り!「Canバッチgood!」

小さなお子さまのいるご家庭では大活躍すること間違いなし!の自宅で簡単に缶バッチが作れる「Canバッチgood!

お子さまの書いた絵を缶バッチにしたり、写真を缶バッチにしたり。

自分で作った缶バッチって、完成したときに感動しますよー!

お子さまの名前を入れた缶バッチを作って、カバンとかにつけてあげてもかわいいですよね!

地域の子どもを集めたイベントとかでも、大活躍すること間違いなしです!

ちなみに、ぼくは普段小学生の子どもに参加をしてもらうイベントをつくる仕事をしていて、オリジナル缶バッチを作ってプレゼントすることもありますが、ものすごいテンションで喜んでもらえました◎

本格的缶バッチマシン

ちなみに、ぼくが仕事使っているのはCanバッチgood!ではありませんが、イベントの仕事をやっているので本格的な缶バッチマシンを使って缶バッチの名札を提案したり、企業さまのロゴを入れた配布用の缶バッチを提案したりしてます。

実際に使っているのがこちら↓

しっかりしたお値段がしますが、業者的に缶バッチを作ってグッズ販売とかをやっている人が使っているような本格的な製作キットです。

お好みの大きかや形状(円、スクエア型)によって、マシンを選んで購入できます!

使い方は、「サークルパンチカッター」という、缶バッチにしたい絵や写真を缶バッチの型を切り抜くカッターで切り抜いて、缶バッチマシンに缶バッチのパーツをはめ込んで、レバーをガッチャンとやります。

たったこれだけの作業で缶バッチを作ることができます◎

缶バッチのデザインから作りたいという場合にも、ぼくはフォトショップを使ってますがWordでも作ることができます。

缶バッチマシンについては、1記事書けるくらい面白さがあるので別の記事でしっかりと書きたいと思います!

もはや夢。自宅でソフトクリーム!「クイジナート ソフトクリームメーカー」

自宅でソフトクリームが作れたら・・・そんな夢のような話が現実になります。

「クイジナート ソフトクリームメーカー」は、自宅で簡単にソフトクリームを作ることができます。

作り方はとてもシンプルで、砂糖、牛乳、クリーム、バニラエッセンスを混ぜて凍らせたものをセットしてレバーを引くだけ!

本体のサイズは、約25×20×43.5cmと、一人暮らしのワンルームだったら電子レンジかソフトクリームメーカーかで迷いどころですが、ファミリーサイズのキッチにだったら置いても邪魔にならないサイズ感◎

蛇口をひねったらコーラが出てくるは叶わない夢ですが、レバーを引いたらソフトクリームは現実になりますよ!

もっと安くて手に入りやすい商品だとこちら↓

シンプルな構造ながら、1,500円でソフトクリームメーカーが手に入ります!

まとめ

【楽天で見つけたアイデア!オモシロ!簡単!「◯◯作りマシン」3選!】でした!

機械マニアの自分としては、どれも気になる商品です。

マシンて最高ですね!

とくに、ソフトクリームメーカーは1番気になっている商品ですね◎

気になった商品がありましたら、ぜひのぞいてみてください!!!