楽天ROOM

【楽天ROOM】身内以外から買ってもらえてますか?「売上を出すための3つのステップ」

今回は、「楽天ROOMで身内以外から商品を買ってもらうには?」について書いていきたいと思います!

「楽天ROOM」と検索をすると、わりとトップの方に「家族、友人、恋人とお互いに商品を買い合ってお得にポイントを貯めちゃおう!」という内容の記事があがっています。

たしかに、その方法だと確実かつお得にポイントを貯めることができますが鎖国的ですよね。

楽天ROOMは、SNSなので身内以外の人と交流をして、身内以外から商品が売れるとテンションがあがるものです。

ぼくの場合だと、最初の1週間で5万円の売上がありました。
今は毎月コンスタントに売上を出しています。
もちろん、身内からの売上は入れてません。

とはいえ、なかなか簡単には商品が売れないのが現実。

ということで!

利用開始1週間で5万円を売り上げて、毎月コンスタントに売上が出すためにやってきた方法をご紹介いたします!

売上を出すための3つのステップ

楽天ROOMは、自分が「コレ!(シェア)した商品」が売れると楽天ポイントがもらえるというとてもわかりやすい仕組みです。

買ってもらった側にポイントが入ることはもちろん、買った側もポイント2倍になるというメリットがあります。

そんなこともあって、身内同士で購入し合うなんて使い方をしているという方もいることでしょう。

もちろん、それも1つの使い方ではありますが、より多くのポイントを稼ごうと思うと限界があります。

というのも、例えば楽天ユーザーの友達とお互いに商品を買い物をしあったとしても、そんなに毎日毎日買い物があるわけではありませんよね?

せっかくアフィリエイトつきのSNSを利用しているんですから、身内以外でもポイントを稼ぎたいじゃないですか!

ということで、3つのステップです↓

  1. 一つのカテゴリーの商品を一通りみて気になった商品を「コレ!」する
  2. ひととおり見終わったら「コレ!」した商品を再度チェック
  3. 絞った商品のコメントをリライトする

この方法を繰り返したところ、商品を買っていただくことができました!

具体的に書いていきます。

1.1つのカテゴリーの商品をひととおり見て気になった商品を「コレ!」する

まずは、1つの商品に絞って、検索結果に出て来た商品にひととおり目を通します。

例えば、「炊飯器」というキーワードで検索をして、検索結果にでてきたものをチェックしていきます。

気になった商品は「コレ!」していきます。

このときに、説明の部分はあとで見返したときになんで選んだのかわかるように軽いメモを残します。(あとで、リライトするので軽くでOK)

2.ひととおり見終わったら「コレ!」した商品を再度チェック

ひととおり見終わったら、今度は絞った商品のチェックをしていきます。

もしも、やっぱり残さなくていいやと思った商品はハズしていきます。

絞った商品のコメントをリライトする

絞った商品の、1で書いたコメントをリライトしていきます。

コメントについては

  • 具体的
  • 見やすい
  • オリジナル性がある

3点を意識しましょう!

写真については、オリジナルのものがあれば、オリジナルのものを使うと良いです。

というのも、オリジナルの写真を使っていて、オリジナル性の高いコメントが残されていると楽天市場でおすすめのROOMとして紹介がされて、フォロワーアップ、売上アップにつながります。

以上の3ステップが楽天ROOMで売上を出すための工夫です。

まとめ

ポイントがもらえると聞いて、これまでアフィリエイトをやったことないけどやってみたという人も多いことでしょう。

でも、思うように何ヶ月も商品が売れなくて「めんどくさくなってきた」なんて人もいるのではないでしょうか?

商品が売れないのはとてもしんどいですが、アフィリエイトというのはなかなか簡単には売れません。

まずは、毎日コツコツと自分の興味のある商品をピックアップしていきましょう!

他のユーザーさんとの交流も大切に、こちらから絡みにいくくらいの行動をしていると、ふとしたときに商品が売れるようになりますよ!

ぜひ、「売上を出すための3つのステップ」を試してみてください◎