猫へのプレゼントで喜んでもらえる食べ物・グッズは?まずは王道から!

うちの実家では、4匹の猫を飼っています。

2匹の猫は、実家に帰るとぼくのことを覚えてくれているのかお出迎えしてくれて、にゃーにゃーいって近づいてきてくれます。

そんな猫ちゃんたちには、「チャオちゅーる」が大好きなので与えています。

でも、たまには食べ物以外でもプレゼントできないものかと考えていて、商品をYouTubeの猫のちゃんねるをみたり、楽天やAmazonで猫グッズを探しては検討しています。

今回は、猫にプレゼントしたら喜ばれる食べ物、アイテムをピックアップしてみましたので、ご紹介いたします!

猫に与えたら喜ばれる王道「チャオちゅーる」

猫に与えて喜ばれる食べ物の王道といったら「チャオちゅーる」で間違いないでしょうね。

チャオちゅーるを保管している引き出しの近くにいくだけで、察してか猫たちが寄ってきて「にゃーにゃー」泣きながら足にすりすりしてきます。

そんな反応されたら、与えないわけにはいかないという使命感のようなものから与えてしまいますね。

与え方は、CMのようにパッケージのまま猫に与えてペロペロなめさせてあげます。

その際は、角で舌を切らないように気をつけながら与えています。

もしくは、器に出してあげたり、キャットフードにかけてあげたりしてます。

実家の猫にしか与えたことないけど、どこのうちの猫も好きなこと間違いなしです!

↓実家で飼ってる2匹の猫(4匹がそろうことはない。)

チャオちゅーるの高級版「とびきりちゅーる」も

チャオチュールのよくスタンダードな味は、「まぐろ」と「かつお」味かとおもいます。

そんなチャオちゅーるには、高級版「とびきりちゅーる」があります。

  • まぐろ&名古屋コーチン
  • まぐろ&タラバガニ
  • まぐろ&オホーツクほたて貝柱
  • まぐろ&松坂牛
  • まぐろ&オマール海老

高級な食材を使った「チャオちゅーる」それが、「とびきりちゅーる」。

うちの猫たちにはまだ与えていませんが、喜んでくれる違いないことでしょう!

猫好きな人への贈り物に

猫を飼っている猫好きな人へのプレゼントは、猫対象のものだと喜ばれたりします。

猫好きな人へのお中元に、「CIAO(チャオ)おちゅ~る元」はいかがでしょうか?

かわいらしいパッケージで、きっと喜んでくれること間違いなし!です◎

猫が喜んでくれるおもちゃ

猫が喜んでくれるアイテムの王道といえば、「羽のねこじゃらし」でしょう。

うちの猫は、さらに鈴のついたものを好みます。

羽をふわふわ動かしてあげても良いですし、シュッシュと素早く動かしてあげると驚いた目をして頭で羽を追いかけます。

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン2

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン2は、シートの下にセットした羽が動きまわる電動のおもちゃです。

「HIKAKINTV」や「にゃんねる」で紹介されていました!

羽の動きは4段階(初級・中級・上級・自動)から選択することができます。

レベルに応じて、羽の動く早さや動きが変わります。

動きは、一方向への動くだけでなく、時に反対方向に動いたりして猫を翻弄します。

猫は羽が好きですからね!

飼い主さんが羽を動かしてあげるのも楽しいですが、おもちゃで遊んでいる姿をみているのもかわいいですよね。

バージョン2から使用電池を単3電池4本に変更されて、速度を選べるように改良されたようです。

まとめ

猫たちに喜んでもらえるための食べ物やアイテムは、やはり王道が一番。

猫はとても警戒心の強い動物です。

おいしくない食べ物やヘタなアイテムを与えて警戒されてしまっては、悲しいですからね。

まずは王道をプレゼントしてあげて、信頼関係ができてから変わったプレゼントをしてあげるのがよいでしょうね◎