楽天ROOM

楽天ROOMの売上は?スーパーセールの恩恵は?

楽天の運営するSNS型アフィリエイト「楽天ROOM」を使ってみて1ヶ月になりました。

スキマ時間を見つけては、コレコレと商品をシェアしてきました。

楽天ROOMは、SNSとはいえアフィリエイト感が強めです。

そうなってくると気になるのは売上ですかね。

1ヶ月の売上

楽天ROOMは使っていってみると、純粋に「この商品が欲しい」という気持ちを簡単に共有することができるので、交流としては面白い感じがします。

でもやっぱり、売上としてポイントがもらえるとなると、そこにも注目してしまいますよね?

ということで、ぼくが1ヶ月使ってみての成果はこちら↓

まずは、11月。

ぼくが楽天ROOMを使い始めたのが11月の最後の週なので、1週間使ってみての売上です。

売上→¥53,710
獲得ポイント→2,684ポイント

ポイントというのは1ポイント1円で使える楽天ポイントのことです。

1週間で2,684ポイント。

悪くない数字ですね◎

続いて、12月↓

12月は楽天スーパーセールもあったので、どのくらい伸びるのかなーと気になっていたところ。

売上→¥11,644
獲得ポイント→580ポイント

楽天スーパーセールの恩恵はそれほどなかったですね。

仕込み不足もあるとは思いますが。

約1ヶ月使ってみての売上は、こんな感じでした!

まとめ

楽天のSNS「楽天ROOM」

1ヶ月使ってみましたが、やり込めばポイントも獲得できるようになるのかなーという感じですね。

1発目の売上とそれに続く売上が、割と早く出たので。

ほかのSNSも一緒ですが、まずは売上から考えるのではなく見せ方と交流がポイントです。

自分のROOMを作り込んで、ほかの方に交流していくことから始めてみましょう!