仮面ライダーシリーズ

Amazonプライムビデオで振り返る!平成仮面ライダーシリーズ 〜中盤5作品編〜

2000年からスタートした仮面ライダーシリーズも、初代平成ライダー「仮面ライダークウガ」からはじまり、いよいよ平成最後となる仮面ライダー「仮面ライダージオウ」が2018年9月2日にスタートしました。

仮面ライダージオウは、歴代の仮面ライダーの力を使うことができます。

過去の時代にタイムトラベルをするストーリーから、過去のライダーたちも登場します!

これまでの作品をすべて見てきた人からすると、胸熱なストーリー。

見逃したシリーズがある人からすると悔しいシーンも今後出てくることでしょう。

でも、大丈夫!

まだ間に合います!

Amazonプライムでは、初代仮面ライダークウガから、仮面ライダーのドラマシリーズをみることができるんです。

今回は、8代目の仮面ライダー電王から12代目仮面ライダーオーズまでについてです!

→Amazonプライムを30日間無料で試してみる!

仮面ライダー電王

仮面ライダー電王は、2007年から放送された仮面ライダー。

仮面ライダーシリーズとしては、初となる電車がモチーフになっています。

仮面ライダーというと、バイクに乗って登場!ってイメージが強いだけに、ライダーとは?って考えさせられましたね。

主人公は、佐藤健さんが演じてました。

電車に乗って、時空を超えて行くあたりが、最新の仮面ライダージオウと似ている。

いや、仮面ライダージオウが似ていますが、そのあたりは覚悟の上での制作だそうです。

→仮面ライダー電王をAmazonプライムで観る!

仮面ライダーキバ

仮面ライダーキバは、2008年から放送された仮面ライダー。

吸血鬼がモチーフとなっています。

仮面ライダーとしては、昼ドラのようなドロドロとしたストーリーとか言われてましたよねー

吸血鬼が好きなものといえば、血液。

ストーリーも、血液のようにドロドロってことですね。

こちらは、108円の有料となります。

→仮面ライダーキバをAmazonプライムで観る!

仮面ライダーディケイド

仮面ライダーディケイドは、2009年から放送された仮面ライダー。

平成仮面ライダー10周年記念プロジェクトの一環で製作されました。

仮面ライダーディケイドは、データカードを使って、過去の仮面ライダークウガから、仮面ライダーキバまでのライダーに変身することができます。

これまた仮面ライダージオウと近い部分もありますが、記念プロジェクトとなると、できることはこんな感じになるんですかねーw

→仮面ライダーディケイドをAmazonプライムで観る!

仮面ライダーW

仮面ライダーWは、2010年から放送された仮面ライダー。

ストーリーは、主人公が探偵という設定です。探偵とフィリップくんの2人で事件を解決していきます。

2人で1人の探偵で、2人で1人の仮面ライダー。

フィリップくん役は、菅田将暉さんが主演を演じていましたね!この作品がデビュー作だとか。

やはり、仮面ライダーは人気俳優になるための登竜門なんだなーと改めて。

仮面ライダーWは、見た目は昭和ライダー寄りで、バッタ感強めの昭和風です。

昭和ライダーのスカーフも継承しています。

決め技は、もちろんライダーキック!

2仮面ライダーWは、人で変身ベルトをそれぞれ装着して、それぞれが異なるガイアメモリをセットして変身をします。

ガイアメモリが複数存在し、フォームをチェンジするあたりは平成風ですねー

フォルムは昭和風で、システムは平成というこのあたりもダブルですね!

敵は、ガイアメモリによって、超人化したドーパント。こいつらを2人で倒して、事件を解決していきます!

さぁ!お前の罪を数えろ!!!

→仮面ライダーWをAmazonプライムで観る!

仮面ライダーオーズ/OOO

仮面ライダーオーズは、2011年から放送された仮面ライダー。

仮面ライダーオーズは、オーメダルを組み合わせて変身します。

死にかけの刑事さんに、腕だけの怪人アンクがくっつきます。

敵はセルメダルでできたヤミー。そして、コアメダルを元に作られたグリード。

メダルは、人間の欲望によって生み出されます。

変身した時の、声?リズム?が特徴的でしたよね。

タカ、トラ、バッタ!

タトバ!タトバ!タトバ!

→仮面ライダーオーズ/OOOをAmazonプライムで観る!

Amazonプライムビデオ振り返る!平成仮面ライダーシリーズ〜中盤5作品編〜

以上、仮面ライダーシリーズ5作品でした!

最新のシリーズになればなるほど、ライダーの数やアイテムが豊富で、子どもたちはよくおぼえられるよなーって感心しますよね!

最新の仮面ライダージオウは、すべての平成ライダーが登場します!

これまでのシリーズを知ってたら、絶対おもしろい!!!

こりゃーAmazonプライム会員の特権を使って見返すしかありませんね!

当時のワクワクを、自宅のテレビや出先のタブレットで思い出しましょう!

Amazonプライムでは、30日間無料のお試し期間がついてきます。最初の30日間使ってみてやっぱり必要ないなーって場合は解約をすることもできます。

違約金はかかりません!

Amazonプライムビデオで平成仮面ライダーシリーズを振り返りましょう!!!

→Amazonプライムを30日間無料で試してみる!