30代の悩み・対策

海外旅行のお土産は楽天!お土産を買う7つのメリット!

旅行のお土産って、どこで買ってますか?

お土産なんだから現地だよ!って意見が聞こえてきそうですが、

最近では、旅行会社から出発前にお土産を注文しておけるカタログをもらったり、ネットでも買えるようにもなっていますよね◎

事前に申し込んで、帰ってきたときには家に届くように注文できる便利なサービスです。

  • お土産はかさばる
  • 現地からの荷物は極力少なくしたい
  • あ、お土産足りなかった!

って時に便利!

だけれども、

実際、カタログのお土産って現地で買うより高いんですよねー。送料も1000円くらいかかるし・・・

そんなの現地で売ってなかったよ!って商品が高い値段で人気No.1!とかって書かれてカタログに載ってたり。

こりゃー無難を好む人なら買っちゃうんだろうなーとかって思ったり。

できることなら、お土産といえどコスパの良いショッピングがしたいですよね!

先日ハワイに行った時に、そんなことを感じて、楽天市場をのぞいてみたところ、カタログに載っている商品と同じ商品でも安く、クーポンあり、特典あり、とお得満載だったので、記事にしてみました!

楽天市場でお土産探し

楽天市場では、「◯◯(国名) お土産」と入力して検索をすると、たいていの国のお土産が表示されます。

楽天市場でお土産を買うメリットは

  1. 価格が安い
  2. すぐに届く
  3. クーポンが使える
  4. ポイントが付く
  5. レビューを参考にできる
  6. お土産の小分け袋がもらえる
  7. 指定した住所に送ってくれる

などなど、たくさんのメリットがあります。

便利な時代になりましたね◎

メリットその1!価格が安い!

一番のメリットは、やはり価格。

カタログの同じ商品と比較して、1000円くらい価格が安かったりしますからね。

しっかりと比較してみてください!ちなみに、ぼくは最初見比べたときにカタログの方が若干安くない?とかって思いましたけど、カタログにデカデカと表示されている税抜き価格と楽天の商品の税込価格を比較していました。

それくらい、値段が違うってことです!

メリットその2!商品が注文した次の日にすぐ届く!

「あす楽」というマークのついた商品は、当日の14時までに注文をすれば、翌日に商品が届くというサービスが使えます。

「お土産を買っている時間がなかった!」って時や、「お土産が足りなかった!」って時には、とても便利です。

メリットその3!クーポンが使える!

またまたお金のお話ですが、価格に応じてクーポンが使えます!

商品が決まったら、クーポンを獲得して購入しましょう!

メリットその4!ポイントが付く!

楽天で商品を購入しているので、もちろんポイントがつきます!

ポイントが10%ももらえる商品もあるので、ぜひチェック!してみてください!!!

ちなみに、楽天クレジットでのお支払いだとポイントがプラス2%アップ!

なんと、お土産購入で12%ものポイントがもらえてしまえます。

先日、8,723円のお土産を買って、1,046ポイントももらえました。普通に買っても安い上に、ポイントがこれだけもらえればかなりお得だということがわかります。

楽天カードは、海外旅行に持って行くとなにかと便利なことが多いです。

まだ持ってないという方は、年会費無料な上に、クレジット決済ができるお店ならポイントが1ポイントたまります。

おすすめですよ!

→年会費永年無料の楽天カードに申し込む

メリットその5!レビューを参考にできる!

お土産を買う時に迷う要因として、こんな風に悩んでいませんか?

  • お土産に何を買ったら良いかわからない
  • このお土産おいしいのかな?
  • これって、どんな商品なんだろ?

楽天の商品には、レビューがついています。

実際に購入した人の声が拾えるので、現地で買う予定の人も、参考にしてみてはいかがでしょうか?

メリットその6!お土産よう小分け袋が無料でもらえる!

商品を購入すると、指定した枚数分のお土産袋がもらえます!

ネットでの購入といっても、小分け袋がもらえるのはポイントですね!

ポイントその7!指定した住所に届けてくれる

お土産を渡したい人だけど、なかなか会う機会がない。だけど、お土産を・・・ってことありません?

そんな時は、商品購入のときに住所をしていすれば、その人の元に届けてくれます。

注意点としては、お土産ショップからお土産が届くってことですねwww

ぼくの場合は、結婚式でハワイに行ったということもあり、地元の親戚に渡すために一旦実家にお土産を届けてもらいました。

あとは、実家に帰ってお土産を親戚に届けるだけです。ってな使い方ですかねー。

あと、うちのおばあちゃんがマカダミアナッツチョコを気に入って、

「うめーからもう一個食いてーなー。」って三日に一回くらいつぶやくそうで、追加で同じものを送りました。

まとめ!

今回は、楽天でお土産を購入する7つのメリットを記事にさせていただきました!

ポイントは、

  1. 価格が安い
  2. すぐに届く
  3. クーポンが使える
  4. ポイントが付く
  5. レビューを参考にできる
  6. お土産の小分け袋がもらえる
  7. 指定した住所に送ってくれる

というところですかね!

海外旅行に行く際に、帰りの荷物を少なくしたい、たくさんのお土産を買わなければならない、お土産って高くない?などなどのお悩みをスッキリ解消させて海外旅行を楽しみましょう!!!

ということで、いじょー!

海外旅行のお土産は楽天!お土産を買う7つのメリット!

でした!

でわでわっ!

今日のおすすめ!

現地の人もときどき恋しくなる元祖マカダミアナッツチョコ。