アイテム

【おかしの世界のようなかわいらしいスニーカー】NIKE SBシリーズ

実は、半年近く前に、ニューバランスのスニーカーを居酒屋で間違えて履いて行かれてしまいまして・・・

1年近く履いていたものなんですけど、2万円くらい出して頑張って買ったスニーカーだったので、さすがにショックだったんですよ。

それ以来、靴はいつ盗まれてもショックじゃないように比較的安く手に入るコンバースかVANZって決めていました。

が!!!

2017年夏、ちょっとだけ頑張って、NIKEの超絶かわいいスニーカーを手に入れたので、レビューしていきますよ!

NIKE SBシリーズのスニーカー

NIKEのスニーカーを買うのって何年ぶりくらいになるのでしょう。

高校生の時(約10数年前)にエアフォースワンを買って以来ですかね?

あの当時は、ナイキ狩りが流行ってたなー

→ぼくは自分で買いましたよ!ドラッグストアでアルバイト頑張って。

今回、購入したのはこちら!

見た目はシンプルな夏にぴったりな白のスニーカーなんですけど、カカトの部分に注目してください。

くるくるくるくるな模様になっていて、かわいいですよね!

お菓子の世界のような、ソフトクリーム屋さんのような、甘いイメージのスニーカー。

多少足が臭くても許されそー

ゴールドの刺繍でNIKEってなってるのもまた、かわいいデザイン。

NIKE SBのSBって?

このSBって謎ですよね。

とりあえず、疑問には思っていたけど、店員さんが勝手に解説してくれました。

SBは、スケートボードシューズのことだそうです。

Skate Bord?すみません、スペルわかりませんが、頭文字をとったらSBですね。

スケートボードの靴としても履けるようです!

ちなみに、裏側はこんな感じ↓

割とフラットな感じ◎

くるくるの柄が履いたときにチラッと見えるのがしゃれてんなーって感じで即買いです。

NIKE SB のページは、こちら

[amazonjs asin=”B01LXCBSEX” locale=”JP” title=”NIKE SB(ナイキ エスビー) スニーカー メンズ ポートモア ベイパー シューズ 靴 スウェード スエード 27.0cm 010-ブラック portmore-270-855973-010″]