ネタ

フィギュアの価値【Hoodz Signstein Limited edition アクションフィギュア by Mezco】

部屋の掃除をしていたところ、昔先輩からもらったフィギュアがでてきました。

いただいた当時から思っていたことだけど・・・

なんのフィギュアかわからない!!!

ってことでこのフィギュアの価値を探るべく、まずはお名前から、値段まで調べあげ、一番高く売れる方法を見つけてみました!

フィギュア達の価値はいかほど!

まず、部屋から出てきたフィギュアを1体1体紹介していきますね!

エントリーNo.1
SIGNSTEIN

工事現場で鉄を電ノコで切る時に火花が飛んできても目がやられないガードをつけている人のフィギュアみたいですね。

みた感じ。

服のセンスが良いですね。色の組み合わせとか。

エントリーNo.2
LETTER MAN

こちらは、アフロのおっちゃんです。

首には金のネックレス。

友達にはなれなそうですが、意外と根は真面目で良い人だったりするんですよね。こういう人って。

エントリーNo.3
FAT CAP

手の大きさが人間離れしています。

しっかりしたアゴが特徴。

HIP HOP!!!

エントリーNo.4
VAPOR

ガスマスクをつけたフィギュア。

ハエみたいなマスクをしています。

VAPORってベープからきてるんですかね?

以上が、ぼくの部屋から発見されたいただきもののフィギュアたちです。

フィギュアのシリーズ

それで、それぞれの名前を検索してみたのですが、、、

全然わからない!!!

ってことで、バーコードを読み取ると、Amazonにある商品から検索をしてくれるアプリを使って調べてみたところ、シリーズの名前が判明しました!

Hoodz Signstein Limited edition アクションフィギュア by Mezco

というシリーズでした!

Limited edition

ってなんか価値がありそうな名前ですよね?

期待に胸を膨らませつつ、参考までにAmazonでの価格を発表します。

フィギュアの価値

これらのフィギュアの定価もわからないので、参考までにAmazonでの価格を調査したところ、1体だけ出てきました!

エントリーNo.1
SIGNSTEIN

[amazonjs asin=”B000065CMZ” locale=”JP” title=”Hoodz Signstein Limited editionアクションフィギュアby Mezco”]

¥5,733

こちらが定価なのでしょうかね。

わりとしっかりとした値段。

ちなみに、Yahoo!ショッピングでは、¥10,980

メズコで検索をすると、ホラー系のフィギュアがたくさんでてきます。

メルカリにもいくつかでてきますね。

何体かにはSOLDの文字も。

んー、この値段をみていると、なかなか買ってくれるかはわからないけれど、辛抱強くSTAYしておくのも手かもしれませんね!

まとめ

フィギュアの価値は難しいものですね。

これらのフィギュアは、FAT MANをのぞいて未開封なので、コレクターの人には良いのかも。

近々、どこかで出品してみたいと思います!

そのときは当ブログにて、記事にしますので、よろしくお願いします!

または、それ、譲ってよ!って方がいたら、ご連絡をお待ちしてます!