ネタ

【猿岩石】世代必見!森脇和成YouTuberになる。

猿岩石として、有吉弘行さんとコンビで活動していた元相方の森脇和成さんが、YouTuberになって帰ってきました!!!

小学生の頃、進め電波少年という番組で、ヒッチハイクの旅をやっていて、よく見ていたので、

YouTubeで発見したときは、

おおおおお!!!

って感じでスマホを持つ手が震えました!!!

白い雲のようにという曲も、世代だと今でもカラオケで歌ってしまうくらい、有名でしたからねー

YouTuber森脇和成

てことで、まず1つ目の動画がこちら↓

懐かしいですねー。

おじさんになりましたねー笑

人のことは言ってられませんが・・・

YouTubeをはじめるきっかけはラファエル氏

実は、森脇さんがYouTubeをはじめるきっかけとなる動画をみていました。
チャンネル登録しているラファエル氏の動画ですね。

きっかけはこちら↓

この動画内で、渋谷をうろついている森脇さんをラファエル氏が発見!

元猿岩石の森脇さんよりも、YouTuberラファエル氏の方が、圧倒的に知名度が高かったんですね。

そんなラファエル氏が森脇さんをYouTubeに誘うも、

はじめは、俺がやったら叩かれるよ、やらないよ!の一点張り。

しかし!ラファエル氏のYouTubeでの年収が2億と聞いて、マジで!!!と衝撃の様子。

やらないやらないと言っていたものの、1本だけ動画出しませんか?

と誘われ、なんやかんや言いながらも、やってみようとなりました。

まじでやったら面白いだろうなー

森脇さんがやってくれたら面白いだろうなーと思っていた矢先・・・

そっこうで1本目の動画があがっていましたねw

そして、念を押すかのように、お金に釣られたわけじゃないと言い張るwww

そして、いよいよ2本目の動画!

知名度調査をやっているんですけれども・・・

正直・・・

クソつまらないwww

けど、未知の世界に速攻で飛び込んでいく姿が、かっこいいなーって思いました。

そして、この森脇さんのことを知らない人にことごとくアタックしていく姿。

あの電波少年でのヒッチハイクの旅を思い出して、これが森脇流なんだろうなーと思いました。

いつになってもカッコいいよなー。

応援します!

ぼくがチャンネル登録したときは、登録者数3人とかでした。
それがいつの間にやら何十万回も再生されていて、チャンネル登録者数も49,023人(2017年6月2日)

3本目の動画は、編集とかの面やら、作り方が進化していて、これからがすごい楽しみだなー!って思いました。

森脇さんも芸能界に復帰されて、忙しいようで動画は頻繁には更新されないようですが、

若いYouTuberが多い中、このおっちゃん世代の希望のおっちゃんYouTuber森脇和成さんが生き残れるよう、過激に応援していきたいと思います!