ネタ

夏を乗り切る超必須アイテム「UNIQLO感動パンツ」

ビジネスマンのみなさん、お仕事ごくろうさまです!暑い季節いかがお過ごしですか?

夏に近くにつれて、外を歩いただけでスーツのズボンがビチャビチャになってませんか?

スーツのズボンていやですよねー。ちゃんとしたスーツ(洋服の青山がちゃんとしたスーツだと思ってる)でも、夏はやっぱり暑いし、ムレますよね。

そんで、一週間履いただけで汗で臭くなる。

けど、スーツってなかなか洗濯できないし、クリーニングもお金かかりますしね。

ぼくは、居酒屋さんで飲み会をしたあとのにおいが嫌いなんですよね。暑いの関係ありませんが。

ものすごい臭くないですか?クリーニングに出したあとでも、一発で台無しにするのは居酒屋さん。

けど、スーツってなかなか洗濯ができない。

あと、電車の中で、夏のサラリーマンて異常にくさいですよね。

高校生もそうですが、まだクリーンな感じがある。

これはすべて、汗をめちゃくちゃ出させるくせに、なかなか洗濯できないことに原因がある。と、結論を出しました。

そこで、今年は、UNIQLOから発売した感動パンツってのを買って見ました!

ババン!!!!!

UNIQLO感動パンツ

UNIQLO感動パンツ・・・

うそでしょ?

ってネーミングですよね。

パンツを履いて感動することなんてそうそうないですからね。

お店には、こんなポップがあります。

東レと共同開発。最新技術が生んだ、未知の”はきごこち”
Adam Scott×UNIQLO
プロゴルファーのアダム・スコット選手、東レと共同開発した高機能トラウザー。
軽くて、動きやすく、肌ざわりも良く、汗をかいてもすぐに乾きます。
ビジネスシーンやオフの時にはけるだけでなく、スポーツシーンでも幅広く快適に着用できます。

NASAが開発した素材を使った生地と同じくらいすごそうな印象を受けました。

試しに試着

UNIQLOで試着してみました。

このときは、特に感動!!!って感じではなかったんですね。

スーツよりかは軽くて履きやすそうって感じではありましたが。

でも、UNIQLOといえば、ヒートテックとか、エアリズムとか、着心地にウソはつかないよな!ってことで、試しに買ってみることに。

履いてみること一週間

それから、1本しか持っていないので、他のパンツと交代で履いてみたんですけど・・・

一瞬でしたね。比べるまでもなく、UNIQLOさんの言う通り、

感動パンツでした

履いてて気持ちいい

はじめて履いて仕事に出かけて、うちは駅から遠いので20分くらい歩くんですけど

いつもだったら電車に乗る頃には、なんだか湿気っぽいというか、汗でべたっとする感じがしてたんです。

でも、そこは感動パンツ。

いつもと違って、サラッと感と、ちょっぴりひんやり感がしていました。

前に記事で美容師さんが考えたタオルについて書いたんですけど、

美容師さんが考えた髪のためのタオルがハンパない吸水性でビビる

まさにこの仕組みに似た現象がパンツの中で起こっているんだと思いました。

現象というのは、汗をパンツの生地が吸収して乾燥させているんだと!

20分も歩いたのに、サラッとしていて気持ちいい。
そして、ひんやりしている=感動です。

気軽に洗濯

もうひとつ、買うポイントとなったのは、水分を吸収しても、すぐに乾くということ。

たとえば、最初に書いたみたいに、毎日着ていて汗でくさいとか、居酒屋さんでにおいがついたとか、そんな時って、実際誰でも洗濯したいですよね?

そこは感動パンツ。

洗濯をしても、数時間で乾いてしまいます。

前日に洗濯をして、夜に干しても、次の日には履いていくことができちゃいます。

これって、すごい感動ポイントじゃないですか?

ぼく、スーツで仕事に行っていた時代、そんなに何着もスーツを買ってる余裕がなかったので、クリーニングにも出せず、我慢して履いていたことがあるんです。

まじめにスーツを着て仕事に取り組んでいた時代ですね。なつかしい。

ぼく、犬と同じくらいの嗅覚をしてるんじゃないかってくらいにおいに敏感なんです。

そんなの、除菌スプレーかけとけば大丈夫だろ!潔癖か!!!

ってツッコミが飛んできそうですね。

たしかに、除菌スプレーは除菌はできますが、でも、汚れは落ちていないんですよね。

ズボンをバケツもしくは洗面台で手洗いしたことありますか?

ものすごく水が真っ黒になるんですよ?

それを見た次の日には、打ち合わせで着るようにスーツを1着持って、私服で会社に向かってましたね。

今日のおすすめ!

ぼくの場合、打ち合わせのとき以外にスーツを着ることはありませんが、試しに1本購入してみたところ・・・

感動しちゃいましたねー

さすがにハーフパンツで仕事には行っていないので、普段履いているチノパンとかと比べてはるかに涼しい。

感動のあまり、もう1本購入して、こんなピシャっとした格好で電車に乗るなんて、ビジネスマンぽいなーって気持ちを味わってます。

毎日、快適な服装で気持ちよく仕事をするためにも、ぜひともおすすめです!

こちらの記事もあわせてどうぞ!

UNIQLO【エアリズムパフォーマンスサポートタイツ】装備で富士山登山