30代からの趣味

DIY入門者におすすめ!〜IKEAスクリュードライバー/ドリル(電動ドリル)〜

最近の家具って、自分で組み立ててくださいみたいなの多いですよね。

その分値段が、完成品よりもかなりお得になっているので、嬉しい事ですが。

小さい物とかだったらアナログな手で回すドライバーがあれば十分ですが、大きな家具となると完成した時には利き手を捧げている(握力を失っている)ことなんてよくあること。

もう2度とお箸でご飯を食べられないんじゃないかってくらいに腕が死にます。

毎度毎度、ドライバーを使う時に、電動ドリルがあったらなーって思っていたんです。

IKEAのお得な電動ドリル

電動ドリルがあったらなーという軽い気持ちでホームセンターに行ってみると、電動ドリルって意外と高いってことに衝撃を覚えます。

今、家具を組み立てるためにしか使わない物にそんなにお金はかけられないですよねー

これからDIYやるぞ!って方も、道具にお金をかけてしまって肝心な素材を買うお金がなくなってしまったり。

IKEAスクリュードライバー/ドリルがおすすめ!

IKEAスクリュードライバー/ドリル2,999円

まずは中身のご紹介。

本体はこちら↓

ブッラクの本体に、オレンジのスイッチ。

統一感があって、かわいいですよねー!オレンジとブラックの組み合わせってなぜにこんなにかわいいのか。

よくある電動ドリルって、なんか機械ぽいというか(機械なんだからしょうがねーだろ!)

もうちょっと、シンプルなデザインのが欲しいなーって思ってたんですよね。

あと、もう一つのポイントとして、コンセントがついていたんですよ。

これをみたときに、うわー、電源つないでないと使えないやつなのかー、まあ安いから仕方ないよなーと思ったんですが、
買ってみてコンセントをつながずに本体のスイッチをまわしてみたら、ブイーーーーーンって回転をして、

こいつ、充電式だ!ってことに感動を覚えました。こちらには、リチウムイオンバッテリーが搭載されています。

さあ、そしてここからが、この電動セットのポイントになります!

ドライバーもドリルもついてます

IKEAの電動セットのポイントになると思うのですが、安い電動とかだと、ドライバーは付属していて、ドリルは別売りってことがあるんですよ。

でも、こっちのセットにはドライバーとドリルがセットになっています。

ドライバーセット↓

ドリル↓

穴なんてあけることないよ。って人もいるかも知れませんが、電動を買ったことをきっかけにDIYをはじめよう!ってときに、ドリルは絶対に必要になってくるので、このセットはお得ですよ!

おすすめ!

大きな家具をドライバーを使って手動で完成させるのって大変ですよね。あ!こことここのネジ間違ってる!とか、ネジをしめる順番を間違えて、変な方向に傾いてしまって、ネジをゆるめてまた作り直しになってしまったり。

あと、力のない方だと、最後までしっかりとネジをしめられないなんてこともありますからね。

そんなときに、電動があると、かなり便利。でも、そんなに本格的なのはいらないなーって方には、ぜひおすすめです。

なによりも、時間の短縮になります!今まで半日かかってたって方でも、1時間もあれば家具を完成させることができます!

さっきからお得お得書いてて、値段のことに触れていなかったのですが、こちらセットで専用ボックスもついていて2,999円で買えます!

これだけセットになっていて、このフォルム。

かなりイケてんなー!と思って即買いしました!

IKEAに行った時には、ぜひにも買っていただきたいです!

ちなみに、ネットでも買うことはできますが、お店で買うより少し割高です。

もしも、近所にIKEAがなくて、交通費を考えたら高いな。って方は、ネットで買うのをおすすめします!

なによりも、家においていて、かわいいです!

以上!

DIY入門者におすすめ!〜IKEAスクリュードライバー/ドリル(電動ドリル)〜

でした!

ありがとうございました!