ネタ

悲劇!500円玉貯金が両替できなかったので、そのまま塔を建てた。

このたび、3年くらいかけてちまちま小さな袋の中に貯めていった500円玉がパンパンになってきたので、両替をすることに決めました。
500円玉のまま保管していてももったいないですからね!
ということで、両替をしようと思ったのですが、銀行の窓口って平日しか開いていないんですよね。
なので、近所の両替をしてくれそうなところを考えて、郵便局が土曜日もやっているので、郵便局に持ち込みましたが、NGとのこと。

平日の昼間に働いていて、コツコツ500円玉貯金をしている人は、どうやって両替をしたら良いのでしょうか?

土曜日も開けてよ!銀行よ!!!

最近、引っ越しの手続きとかで、区役所にも行ったんですけど、この手の場所ってなんで平日しか扱ってないんですかね。
運転免許所の変更も平日しかできない。

会社で働くことってこんなに不便なのかよ!って思います。
むしろ、よくいる会社員って、この辺のことの不満が充満してるんじゃないの?っておもいます。
基本的に、会社って土日休みだと思うんですけど、いちいち引越しをしたら平日に半休とかとって行ってるんですかね?

そして、銀行。
まー、500円玉を大量にもちこんで、両替したい!なんて人が世の中にどれだけいるのかは不明として、口座を開設したりとか、窓口で手続きをしなければならないタイミングって割とありますよね?

そんな不満をかかえつつ、それでもなんとか土日でできるんじゃないかと思って、とりあえずATMに向かいました。
ATMにも、硬貨投入口があるんですよね。開くとこみたことないけど。
でも、何かしらのコマンドを入力をすれば、開いてくれるんじゃないかと!
ってことで、ATM。

ありましたー!硬貨投入口!
が、しかし!!!

扉が開きません!!!

なんだと!?

なぜ開かないのかを調べると、

硬貨投入口は、窓口が開いている時間しか扱えません。

おおおおおおおい!!!!
何のための硬貨投入口だよ!
硬貨飲み込んでくれよ!!!!!

ということで、硬貨の両替は、平日しか行えないということがわかりました。

土日でも硬貨を両替できる方法をしている方がいらっしゃったら教えてください。
土曜日のゆうちょ銀行もダメでした。

途方に暮れて塔を建てる

そんなこんなで家に帰り、この500円玉をどうしようかと考えた結果、、、
1万円ごとの束を作り、部屋の一角に塔を建てようと考えました。

こちらがその500円玉。
28万500円分ありました。

これを積んでいって、部屋に500円玉の塔を建てます!
慎重に、慎重に・・・
デデン!!!

立派ですねーご立派です。
思わず撮影会が始まっちゃいましたよー、下からなめるように、塔を・・・

どんがらがっしゃーーーん!!!

完全崩壊。

まいったな。