生活

活動すること動くことカフェよりサテンを選ぶこと

週末の朝は、大学時代の友人と朝から集合してパソコンをパチパチいじりながら、これからの方針やら計画を模索したり、早朝6時に集合をして、近所のおじさんに野球を習いながら地域のつながりを広げています。

本日の朝会は、新宿駅西口の喫茶店ピースに集合をしました!

珈琲 ピース 新宿小田急ハルク店

なかなかのレトロ感〜

コーヒーを飲みながら軽食を食べられる今で言うカフェですが、このお店は、昔でいうサテンと呼ぶのがふさわしいでしょう。

コーヒーは一杯520円!

今までは、コーヒーの値段とか「味の違いとかわからないしな・・・」って気持ちで、とりあえずコーヒーの安いとこってことで、いわゆるカフェを使っていたんですけど、最近のカフェって喫煙席と禁煙席がセパレートされていて、それがかえってタバコの臭いを凝縮させているというか、店を出た時に、服にものすごい臭いがつくんですよね。

それがとても不快だったため、今回より、コーヒーの値段は気にせず、新たなお店を開拓することになりまして、どうせなら雰囲気が楽しめるところと、いうことでピースさんを利用しました。

店内の雰囲気

席はこんな感じに、柔らかいイスと、テーブルがズラッと20席ほど用意されています。

ちょっとだけ、イスが低くて、窮屈な感じはありますが、これが日本人的には快適で、レトロ感を感じることができます。

最近のカフェって足がブラブラするくらいイスが高いところありますからねー

あ、足が短いわけではありませんからね!!!

座高がちょっと他の人より高いだけですから!!!

お店の雰囲気が、新宿にいるのを忘れてしまうくらいゆったりとしていて、騒がしくもなく、とても落ち着いた感じ。まさにレトロ、大人のたまり場です。

パソコンとWiMAXは、ちょっぴり浮きます。。。

昭和と平成のコラボレーション

メニューには、トーストや、ミートソーススパゲティが写真付きでのっていてレトロ感満載でおいしそう!
食事を済ませてからきてしまったことを後悔です(泣)

アクセス

珈琲 ピース 新宿小田急ハルク店
住所:〒160-0023 東京都新宿区西新宿1丁目5−1 新宿西口ハルク
TEL: 03-3342-0812
営業時間:9:00〜22:45